妊娠する為に取り組んだこと

やってはいけない10の不妊 > 妊娠 > 妊娠する為に取り組んだこと

妊娠する為に取り組んだこと

妊娠する為に取り組んだことを紹介します。

妊娠希望から、半年妊娠に至らなかったので体質改善、またそれに伴い不妊治療病院へも同時に行くことに決めました。

1年以上妊娠に至らなければ不妊という定義であるようですが、年齢的にもゆっくりしている状況ではなかったのでこの二つを同時に行いました。

食事に関しては、以前は3食食べれていなかったのですが朝の食事で基礎体温も上がるという記事をネットで見て、なかなか朝は食べれませんでしたが少しづつ摂るようにしました。

そして、卵子の質を上げるのは卵がいいと聞いたので、毎朝生卵を食べるようにしました。

運動に関しては、30分以上毎日ウォーキングすることを目的に車や自転車は使用せず歩いてお買い物に行くようにしました。

サプリに関しては、マカとビタミンE、葉酸を取るようにしました。

妊娠しやすいサプリの基礎知識~高齢出産と不妊

また、間食にはビタミンが含まれているアーモンドにするなどスナック類などは極力摂らないようにしました。

それから、3ヶ月後病院で排卵日の特定をしてもらいタイミングをとることで無事妊娠することができました。